トップページ > iPhone7 > 【動画あり】iPhone7には、物理的なホームボタンがない?

読了まで 156

【動画あり】iPhone7には、物理的なホームボタンがない?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone7 コンセプト動画
 
先日、デザイナーのHasan Kaymak氏がiPhone7コンセプト動画として作成している映像をお伝えしましたが、同氏はまた新たなコンセプト動画を作成し、公開しています。
 
今回も非常に興味深い映像となっていますので、ぜひその目で確認して見てください。

ホームボタンがタッチ式に

 

 
毎度美しいコンセプト動画を作成するHasan Kaymak氏ですが、今回のコンセプト動画も優美です。
 
本体素材は全面がアルミニウム製で、持ち手(背面)部分はやや丸みを帯びています。ディスプレイはRetinaディスプレイが採用されているほか、3,000mAhの大型バッテリーが搭載されています。
 
そして今回最大のポイントはこれでしょうか。
 

iPhone7 コンセプト動画

「Touch ID」部にはAppleロゴが配された


 
なんと物理ボタンがなくなり、「Touch ID」部にはAppleロゴが配されています。AppleがホームボタンのないiPhoneのデザインについて特許を申請したことは以前お伝えしたとおりですが、それを意識したものとみられます。
 
物理的なホームボタンは初代から継承されており、非常に便利なのですが、その一方でiPhoneの部品の中でも経年劣化が激しい箇所の1つで、動作しなくなることもあるのでこうした取り組みは喜ばしいことかもしれません。
 
iPhone6s/6s Plusではカメラ機能が飛躍的に向上しましたが、動画の中では24メガピクセルもの高精細なカメラが搭載されることを想定されており、次期モデルはその辺りにも注目です。
 
 
Source:BGR
(クロス)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる