トップページ > 最新情報 > Facebook、プロフィール欄に動画が設定可能となるよう検討か

読了まで 158

Facebook、プロフィール欄に動画が設定可能となるよう検討か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

facebook 動画
 
Facebookのプロフィール欄は、その個人の個性が見て取れる重要な部分で、各々が自分らしい写真を設定していますが、Facebookは現地時間9月30日に、アメリカ カリフォルニア州またはイギリス在住の一部iPhoneユーザーに向けて、新しいプロフィールページの導入をテストしていると発表しました。

新しいプロフィールページでは動画の設定が可能に?

 

 
Facebookを使っている皆さんなら、友人や芸能人、友人と思しき人など、様々なユーザーのプロフィールページを日常的にチェックしているのではないでしょうか。Facebookによれば、プロフィールページの閲覧回数は1日で累計40億回にも上り、いかにプロフィールページがFacebookにとって重要な機能であるかが分かります。
 
Facebookの発表内容によれば、新しいプロフィールページでは現在プロフィール写真として設定されている箇所が短いループ動画となり、Vineのように機能することが分かりました。
 
動画となると静止画よりも数段難易度が上がりそうですが、そのあたりは個々のセンスが問われることとなりそうです。

特定の期間終了後にプロフィールページを戻す機能も実装

現状の仕様では、プロフィールをハロウィーン仕様やクリスマス仕様とした場合、もう一度元の画像に戻す手間が発生しますが、Facebookは特定の期間を設定すればその期間が終了した後にプロフィールを戻す機能も実装するとしています。
 
facebook 動画
 
ユーザーとしては手間が省けて便利な機能ですね。これらのほか、プロフィールページ写真の位置が中央に変わったり、プロフィール欄の自己紹介の一部を切り取る機能も実装するようです。
 
日本でこれらの機能が導入されるのかは分かりませんが、もし導入されるとなれば盛り上がりそうですね。
 
 
Source:Facebook
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる