トップページ > 最新情報 > Twitter、ツイートの140文字制限を緩和か?リンクを文字数としてカウントしないなど

読了まで 144

Twitter、ツイートの140文字制限を緩和か?リンクを文字数としてカウントしないなど

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Twitter
 
人気短文投稿SNS「Twitter」ではツイートの文字数制限として140文字が設定されていますが、米紙『Wall Street Journal』によれば、Twitter社はこの文字数制限について緩和を検討しているようです。

リンク、ユーザー名などを文字数カウントから除外か

Twitterって便利なんですが、あの文字数制限がかなりしんどくないですか?
 
140文字というのは長いように見えて結構短くて、特にURLのリンクをつけたりユーザー名を挿入したり、画像を入れたりするとそれらも文字数としてカウントされてしまうので、すぐに超過してしまいます。しかし『Wall Street Journal』はTwitter社がこれらの緩和を検討していると伝えています。
 
情報によれば、Twitter社の共同創業者のジャック・ドーシー暫定最高経営責任者(CEO)が「140プラス」というプロジェクトを立ち上げ、これらを検討しているとされていますが、今のところこれ以上の情報がありませんので、分かりかねるところです。おそらくURLリンクなどを入れた際にリンクの文字数はカウントしない、もしくはリンクが入ったツイートは文字数が拡大されるなどのサービスだと思うのですがはたしてどうなるのでしょうか。
 
なお、Twitter社はこの8月にもダイレクトメッセージの140文字制限を撤廃しています。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる