トップページ > iOS > iPhone6sで、拡張現実機能を利用したアプリに不具合が発生中!

読了まで 153

iPhone6sで、拡張現実機能を利用したアプリに不具合が発生中!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple iPhone6s
 
OSのメジャーアップデートの直後には仕方のないことなのかもしれませんが・・・
 
現在、iOS9にはいくつかの不具合が報告されています。ニュースメディア『Apple Insider』によりますと、iOS9不具合が原因で、iPhone6sの拡張現実機能を利用したアプリに問題が発生しているようです。

iOS9のAPIに問題が?

『Apple Insider』は、天体観測アプリ「Sky Guide(スカイ・ガイド)」において、iPhone6sのコンパスの機能の問題が原因で、正常にアプリが動作しない不具合があることを伝えています。開発元であるFifth Star Labsはこの問題の改善に取り組んでいるものの、おそらくiPhone6sに搭載されている(iPhone6sをサポートした)iOS9(iOS9.0.1を含む)のAPIに問題があるためか、改善に至らないようです。
 
この問題は「Sky Guide(スカイ・ガイド)」だけでなく、デジタルコンパスやジャイロセンサー、加速度計を用いた他のアプリでも発生しているようですが、詳細は不明です。今のところ、iPhone6sに搭載されているAppleの純正マップアプリでは問題がないこともあわせて伝えられています。
 
OSメジャーアップデートの際には、必ずと言っていいほど問題が出ます。これはiOSだけではなく、ある意味で仕方のないことともいえます。ユーザーとしては早くこうした問題が解決してくれることを祈るばかりですね。
 
しかし、今のところiPhone6sでのみ不具合があるというのは不思議な状況ですね。iPhone6s Plusでは問題がないのでしょうか。
 
 
Source:Apple Insider
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる