トップページ > iOS > 「Move to iOS」でのAndroidからiPhoneのデータ移行体験談が公開

読了まで 28

「Move to iOS」でのAndroidからiPhoneのデータ移行体験談が公開

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

「Move to iOS」レビュー
 
AndroidスマートフォンからiPhoneへのデータ移行が簡単にできる「Move to iOS」アプリを実際に使ってデータ移行したレビューをご紹介します。操作は簡単ですが、いくつか注意点もあるようです。

AndroidスマホからiPhoneへのデータ移行アプリのレビュー

レビュー記事を掲載したのは、モバイル関連情報メディア「S-MAX」で、ドコモのAndroidスマホからiPhone6sにデータ移行した際の様子が記されており、iPhone6s/6s Plusを契機にAndroidからの乗り換えを検討している方には参考になる内容となっています。
 
AndroidスマホからiPhoneへのデータ移行は、パソコンを経由せずにできますが、注意点もあります。

AndroidスマホからiPhoneへのデータ移行は簡単!

移行作業は、Androidスマホに「Move to iOS」をインストールしておき、iPhoneの初回セットアップで「Androidからデータを移行」を選び、移行するデータ内容を選択して進めるだけと簡単に行えます。
 
「Move to iOS」レビュー
 
注意点として、移行するデータ量が大きいと作業に時間がかかることが挙げられています。記事では、待ち時間が3時間程度でその間は操作ができないこと、移行中に操作するとやり直しになることが記されています。
 
写真のデータ量が多いと時間がかかるうえに、タイムスタンプがすべてデータを転送した日付になってしまうので、写真が多い場合は同期対象から外し、他の方法で移行するのが良いようです。
 
作業を終えてみると、時間はかかったものの必要なデータ一式が簡単に移行できた、との感想が述べられています。移行作業には時間に余裕を持った方が良さそうです。

レビュー炎上騒動で話題になったが使ってみると良いアプリ

「Move to iOS」アプリは、Androidユーザーから怒りのレビューが殺到して話題となりましたが、ベースになったアプリはAndroidユーザーから高評価だったように、簡単にAndroidからiPhoneへの移行ができるアプリだったようです。
 
詳細な流れなどは「S-MAX」の記事をご参照ください。
 
 
Source:S-MAX
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる