トップページ > 最新情報 > iPhone8は有機ELの曲面ディスプレイを搭載か―関係者証言

読了まで 20

iPhone8は有機ELの曲面ディスプレイを搭載か―関係者証言

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone8 有機EL OELD
 
iPhone6sの発売すらまだだと言うのに、市場の関心は早くもiPhone8へと移行しつつあります。2018年に発売されるであろうiPhone8へ有機ELの曲面ディスプレイを搭載することについて、アップルが前向きに検討していることが分かりました。

有機ELがついにiPhoneにも!


事情に詳しい韓国の情報筋によれば、同国のLGやサムスンといったディスプレイを手掛けるメーカーが目下関心を持っているのは、アップルに自分たちの持つディスプレイ加工技術を見せること、そしてアップルが曲面ディスプレイを検討しているという事実です。
 
すでにアップルは、Apple Watchに対し、LG Displayとサムスンの有機ELディスプレイを用いており、Retina HDディスプレイに特別なこだわりを持っているわけではありません。カメラの性能が飛躍的に向上したiPhone6sや次世代のiPhone7も同ディスプレイを採用するのではないか、という観測も出ていました。

すでにLGが2017年より大規模生産を開始か


またLG Displayが、現在の液晶ディスプレイ工場を、段階的に有機ELディスプレイ工場へと2017年から転換していくことを明らかにしており、彼らが大規模な需要を前提としているのは明らかでしょう。
 
ニュースサイト威锋网はこのような事実に基づいて、アップルがLGのG Flex2のような、グニャグニャ曲がる有機ELの曲面ディスプレイを2018年頃に新型iPhoneへ搭載してくるのではないか、とみています。2018年に発売されるiPhoneといえば、順番からいって、2016年の7、2017年の7s、そしてその翌年のiPhone8というわけです。
 
有機ELディスプレイ自体は、すでにサムスンのGalaxy S6シリーズやGalaxy Note Edgeなどのほか、LGのG Flex2で用いられており、画質はどの端末も高評価を得ています。
 
 
Source:威锋网
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top