トップページ > iOS > 日本のユーザーも地域設定で利用可能!iOS9の新機能「News」

読了まで 148

日本のユーザーも地域設定で利用可能!iOS9の新機能「News」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS9は本日未明から配布が始まっており、全体として大きな不具合の報告もなく順調なリリースになっているようです。すでにインストールして新機能を試している方も多いのではないでしょうか。しかしiOS9の新機能である「News」はアメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国がサービスの対象となっており、日本では提供されていません。

新聞、雑誌、ネットメディアが参加

news

 

Newsには雑誌、新聞、通信社といった大手メディアからiPhone Maniaでもおなじみの9to5Macやappleinsiderなどのネットメディアまで様々な媒体が参加しています。

 

また地域やスポーツ、芸術、旅行、グルメ、ITなどの情報を配信するブログメディアも多数参加しており、News自体が一つのメディアとして機能するように作られています。

地域設定で日本でも利用可能

しかし日本では通常の設定でNewsが利用できず、iOS9にアップデートしてもアプリのアイコンは出現しません。利用するにはiPhoneやiPadの「設定」から「一般」、「言語と地域」へと進み「地域」を「アメリカ合衆国」とします。これでiPhoneを再起動すればホーム画面にNewsアプリのアイコンが出現します。

 

Newsアプリ

 

現時点で記事はすべて英語で、日本関連のニュースは相対的に少なくなっています。しかし経済や国際政治、スポーツ、芸術、IT、旅行といった話題には国境はありません。英語で記事を読むことができればNewsは新しい情報源になるのではないでしょうか。
 
 
(KAZ)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる