トップページ > 最新情報 > ポケモンが街中に・・・iPhoneで楽しめる「Pokémon GO」が2016年にリリース予定

読了まで 154

ポケモンが街中に・・・iPhoneで楽しめる「Pokémon GO」が2016年にリリース予定

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ポケモン
 
皆さんは人気スマートフォンアプリ「Ingress」をご存知でしょうか。位置情報を利用したゲームで、共同で位置取り合戦をするゲーム性の高さがユーザーにうけています。
 
Ingress」の開発元であるNiantic Labsと、ポケモンが共同開発を行い「Pokémon GO」を2016年にリリースすると発表しました。

ポケモンが街中のいたるところに?!

ポケモンは本日、新事業戦略発表会において「Pokémon GO」を2016年にリリースすると発表しました。「Pokémon GO」はiOSデバイス/Androidデバイスの双方に対応したアプリケーションで、情報元の『4Gamer』によれば”任天堂の岩田 聡氏と2年にわたり取り組んできたプロジェクト”と紹介されています。
 
ゲームの内容としては、位置情報を使用しながら街中のポケモンを探すといったストーリーで、人気スマートフォン向けゲームアプリ「Ingress」の開発元と共同開発を行うことから、ユーザー協力型のアプリケーションとなる可能性が高そうです。
 

 
ポケモン スマートフォン
 
公開されている映像を確認いただけるとわかりますが、スマートフォンの画面を見続けなくても「Pokémon GO」を遊ぶことのできるデバイス「Pokémon GO Plus」も発売される見込みで、近くにポケモンがいる等のゲーム情報を、ランプと振動で知らせる機能を有するほか、ボタンを押すことでポケモンを捕まえる機能が判明しています。
 
「Pokémon GO Plus」は基本プレイは無料で、アイテム課金ありのゲームとなる予定です。ポケモンを楽しんだ世代にとってはかなり楽しみなゲームになりそうですね。
 
 
Source:4Gamer
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top