トップページ > iOS > アップル、開発者向けiOS9.1ベータで多くの絵文字を追加

読了まで 134

アップル、開発者向けiOS9.1ベータで多くの絵文字を追加

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS9.1
アップルは現地時間9日に開催したメディア向けイベントで、新たなiPhone6s / 6s Plusをはじめとする数多くの製品を発表しました。また、新たなiPhoneに合わせて公開されるiOS9は、9月16日と発表されましたが、本日開発者向けに配布されたiOS9.1ベータ版では多くの絵文字が追加されることが判明しました。

アップルは絵文字を独自に採用

絵文字はUnicodeの開発を調整する非営利団体ユニコードコンソーシアムにより規定されていますが、現在はUnicode8.0がリリースされています。現在、アップルはUnicode7.0の絵文字も含め、全てのコードには対応しておらず、新たな絵文字がいつ追加されるのかが話題になっていました。

追加される絵文字は多岐に

新たに追加される絵文字は多くの顔の表情に加え、天気、洋服、タコス、チーズ、シャンパン、スポーツなど多岐にわたります。

iOS9.1は11月下旬頃に公開

新たな絵文字の入力が可能になるiOS9.1は一般向けにはiPadProが発売される11月下旬頃になると思われます。
 
 
Source : 9to5Mac
(リンゴバックス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる