トップページ > Apple Watch > アップル新作発表会で何があったのか、一目で分かる総まとめ

読了まで 241

アップル新作発表会で何があったのか、一目で分かる総まとめ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6s
 
いろいろと新作や新情報が発表された今回のアップル新作発表会ですが、一体何が何だか分からないユーザーも多いのではないかと思います。そこで今回何が起きたのか、一目で分かるように今回アップルが何を発表したのか、リストアップしてみました。

iPhone6s/iPhone6s Plus

iPhone6s
 
9月25日に発売/ローズゴールドが追加
 
第1次発売国が9月18日、第2次発売国が9月25日となり、日本は中国に合わせて9月25日になるという噂がありましたが、蓋を開けてみれば、世界主要12カ国で9月25日の発売となることが分かりました。これによって、すでにアップルストアの前でキャンプを張っているユーザーは、残り15日間耐えなければならないことになります。
 
なお、ローズゴールドについても直前まで玉石混交の情報が入り乱れていましたが、こちらも無事新たなカラーバリエーションとして追加されることが分かりました。

iPad

iPad mini4
 
iPad mini4発売/mini3が消え、2は値下げ
 
iPad mini4は399ドル(約48,000円)で本日より発売となります。その一方で、iPad mini3は消え、iPad mini2が269ドル(約32,300円)に値下げされて販売されることが分かりました。
 
12.9インチのiPad Pro登場/スタイラスペンは別売り
 
iPad Proは、iPad Air2の9.7インチより78%も大きなRetinaディスプレイを搭載していながら、厚さはわずかに6.9mmという驚くべきスマートさを実現しています。また、圧力センサーと傾斜センサーを利用して筆のようなタッチが可能なスタイラスペン「Apple Pencil」と、薄さ4mmのファブリック素材のキーボード「Smart Keyboard」は別売りとなります。

iOS9

iOS9 ストレージ
 
9月16日に公開/iPadで画面分割
 
一部のiPadで利用可能なマルチタスキング機能「Slide Over」「Split View」が特徴です。また、マップやSiriの改良、「News」アプリの追加、そして何よりも広告コンテンツのブロック機能が追加されることが分かっています。

Apple TV

AppleTVCompare
 
リモコンが一新/Siriで動作/発売は10月下旬
 
10月下旬に登場するApple TVは、新たにリモコンがTouchセンサーを内蔵したものとなり、Siriで操作する比重が増えることからリモコンの名称も「Siri Remote」となります。価格は32GBモデルが149ドル(約18,000円)、64GBモデルが199ドル(約24,000円)となっています。また、ゲームやアプリも噂通り活用出来るとのことです。

Apple Watch

Apple Watch
 
ゴールドとローズゴールド追加/エルメスとコラボ
 
これまでゴールドは高級モデルApple Watch Editionのみの特権でしたが、今回の発表でApple Watch Sportにもゴールドとローズゴールドが追加されることが分かりました。また、エルメスとコラボレーションすることが発表され、価格は13万円程度となる見込みです。
 
また、新たなOSとなるWatch OS2も9月16日に新登場するとのことです。
 
 
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top