トップページ > iPhone6s > プロの写真家も絶賛!iPhone6sの恐るべき4K動画撮影機能とは

読了まで 212

プロの写真家も絶賛!iPhone6sの恐るべき4K動画撮影機能とは

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone6s カメラ
 
iPhone6sカメラが、従来の800万画素から1,200万画素にアップグレードされ(フロントカメラは120万画素→500万画素)、4K動画を撮影可能となるのは周知の通りですが、このことはプロの写真家にとっても大変な衝撃であるようです。

息を呑むほど美しい


「秘境中の秘境で、世界トップクラスの撮影家が、iPhoneを使って4K動画を撮影できるんだ。ぶったまげそうになるくらいの壮大な映像を期待したいね」と興奮を隠そうともしないのは、プロ写真家のAustin Mann氏です。
 
同氏は新しく登場するiPhone6sが、写真家にも大きな影響を与えるだろうと予測します。例えば下記の動画は、サムスンのGalaxy S6 Edgeで撮影された4K動画です。これと同等以上のものがiPhone6sで可能になるのかと思うと、確かにワクワクしますね。
 

 
これまでにも4K動画が撮影出来るスマートフォンは存在しましたが、その機能は限られており、例えば上記動画のGalaxy S6 Edgeは5分間のみ、Xperia Z3に至っては熱暴走してまともに使用が出来ないという有様でした。

暗所での写真撮影も大幅強化

Apple
 
またMann氏は、動画機能だけでなく、通常の写真撮影に関しても目を見張るものがあると指摘します。
 
しかしその理由は、iPhone6sが1,200万画素の高性能カメラを備えているからではありません。「みんな画素数に引っ張られる。でもぶっちゃけていえば、真に凄いのは暗所での撮影なんだ」。iPhone6あたりから夜景も素人目にも分かるほど、鮮明に撮影することが可能となりましたが、これがiPhone6sで更に進化するとなれば、期待せずにはいられません。

ForceTouchで簡単にカメラが起動

さらに同氏は、プロセッサの進化でカメラの処理速度が大幅に向上すると考えているほか、iPhoneがロックされた状態からForce Touch(画面を強く長押し)でカメラが起動するようになると見ています。
 
iPhone6シリーズから敢えてiPhone6sに乗り換えるとしたら、やはり決定的な違いはカメラであるとも言えるだけに、飛躍的なカメラの進化は嬉しい限りです。iPhone6sは9月9日(日本時間:9月10日午前2時)に正式発表となります。
 
 
Source:BGR
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPhone6s, iPhone6s Plus, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top