トップページ > 最新情報 > Apple、Netflixに対抗?独自製作の動画配信サービスを展開するとの噂

読了まで 155

Apple、Netflixに対抗?独自製作の動画配信サービスを展開するとの噂

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

AppleTV
 
Appleが音楽配信事業の次は、独自で製作した動画コンテンツを配信する事業を立ち上げる計画を立てていると、エンターテインメント雑誌Varietyのオンライン版が31日、報じています。

Netflixに対抗する動画配信サービスを検討か

同誌が独自に入手した情報によると、Appleはここ数週間、ハリウッド業界のトップ複数と会談し、「エンターテインメントコンテンツ」に関する提携について話し合った模様です。
 
Appleと会談したある企業重役のひとりによれば、Appleの目標は、9月より日本でのサービスを開始する映像配信サービスNetflixに対抗するような、コンテンツを開発・製作する部門の設立であるとのことです。Appleは今後数ヶ月以内に部門設立のための人材を採用し、来年にはサービスを開始する計画を立てている模様です。ただしその内容がテレビ番組なのか映画なのか、もしくは両方なのかは不明です。
 
別の情報筋は、Appleは英BBCで1977年にスタートした超長寿自動車番組「Top Gear」(現在BSフジで放映中)の司会者3人が今年春に番組を降板したのを受け、彼らと契約を結ぼうと動いていたと伝えています。しかし結局旧司会者陣は、7月にAmazon.comと契約、プライム会員向けの新たな番組を制作・配信すると発表しました。

Apple Musicでは独自コンテンツを展開

AppleはすでにApple TVというプラットフォームを持っており、HBOなどのケーブル局と提携、動画配信を行っています。またApple Musicではオリジナルのインターネットラジオ局Beats 1を立ち上げていることからも、自ら映画やテレビ番組の制作に乗り出す可能性はゼロとはいえないでしょう。
 
 
Source:Variety
Photo:Apple
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top