トップページ > 最新情報 > サムスン、いよいよアップルと最高裁で決戦へ―巨額特許賠償問題

読了まで 146

サムスン、いよいよアップルと最高裁で決戦へ―巨額特許賠償問題

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple samsung 特許
 
米連邦巡回控訴裁判所が13日、アップルの特許を侵害したとする問題で、サムスンの異議申し立てを却下したことを受け、サムスンは19日、合衆国最高裁判所に上訴する構えであることを明らかにしました。

テクノロジー界の未来がかかっている?


San Jose Mercury Newsが報じたところによると、サムスンは11月までに、5億4,800万ドル(約680億円)の賠償金を合衆国最高裁判所に上訴する見込みとのことです。
 
この問題については、サムスンとアップルの戦いにとどまらず、グーグルやeBayなどといった他の企業もサムスンに賛同する声明を発表しているだけに「ハイテク業界における特許訴訟と発明の範囲という問題について、本件は重要な意味を含んでいる」とサムスンの法律顧問チームは述べています。

最終判断は最高裁へ

さらに先日には、アップルがオリジナルだと主張するサムスン絡みのiPhone特許を、米国特許商標庁が無効であることを発表するなど、裁判の行方は混迷を極めているのが実情です。
 
しかし、最高裁で判決が下されれば、お互いはこれ以上上訴することも、訴えを覆そうとすることも出来ません。2012年のiPhone4デザイン模倣事件から始まった同裁判は、ついに幕を下ろすこととなります。
 
あと数年間はこの泥沼の戦いが続くと思われますが、「リング・サイド」からの発言ともども、今後の動向には要注目ですね。
 
 
Source:Patently Apple
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top