トップページ > 最新情報 > アラブ首長国連邦にアップルストア2店舗がオープン

読了まで 144

アラブ首長国連邦にアップルストア2店舗がオープン

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

dubai_uae_emirates
 
アラブ首長国連邦(UAE)のドバイとアブダビに、アップルストアがオープンする模様です。中東では初のアップルストアとなります。

Appleが100%経営権を所有

UAEはAppleに対し、例外的に100%Apple資本の店舗設立を認めたと、Bloombergが伝えています。同メディアが関係者から得た情報によれば、同社は100%資本で完全に経営権を持たない限り、出店を拒否するとUAE政府相手に交渉していたようです。
 
ドバイ店は年内に、アブダビ店はそのあとの出店となる見通しです。
 
日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、同国で現地法人を設立する場合、フリーゾーン内を除き、外国資本の出資比率は最大で49%に制限されています。ただしUAE政府は今年3月、一部業界については、100%外国資本を認める外国投資法を検討中であることを明らかにしました。

UAEはAppleにとって魅力的な市場

iPhone事業による売り上げが、全体の63%を占めているAppleにとって、UAEは魅力的な市場です。UAEの電気通信規制局(Telecommunications Regulatory Authority)によれば、同国では約1,700万人が携帯電話を使用しており、うち61%がスマートフォンであるためです。また2014年第4四半期に同国でもっとも売れた携帯は、iPhone5sでした。
 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる