トップページ > 最新情報 > iPhoneから同性愛の絵文字が消去か―ロシア

読了まで 150

iPhoneから同性愛の絵文字が消去か―ロシア

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ロシア 国旗
 
ロシア政府がSNS上で、同性愛の絵文字を禁止する方針を打ち出そうとしていることが分かりました。米メディアNewsweekが報じています。

両親や家族への不敬の念を醸成する

ロシアでは2013年6月に施行された法律によって、「非伝統的な性関係を宣伝」することが禁止されています。ロシア自由民主党所属のミハイル・マルチェンコ議員によれば、iPhoneなどで使用できる同性愛の絵文字は、この法律に抵触するおそれがあると言うのです。
 
同氏によれば、同性愛を象徴する絵文字の使用は、「SNS上で未成年に非伝統的な性関係を宣伝する」ものであり、「家族観を否定し、両親や家族への不敬の念を醸成する」こととなるそうです。
 
この問題に対し、与党である統一ロシアの青年親衛隊ナーシは、同性愛の絵文字について調査する意向である旨を明らかにしました。

過去にも弾圧が


同性愛 絵文字
 
ロシアは同性愛に対する偏見が根強く存在することで知られており、先日も10代のLGBT(性的マイノリティ)のためのSNSを開設したユーザーが有罪となり、罰金刑に処せられる事件が起きています。
 
また以前にも、iPhoneにプレインストールされているU2のアルバムに対し、アルバム・ジャケットが同性愛的であるために子供に害を及ぼすとしてアップルが有力政治家によって批判されたほか、ティム・クックCEOが同性愛者であることを明らかにしたことで、サンクトペテルブルグにあるスティーブ・ジョブズのモニュメントが撤去されています。
 
 
Source:Newsweek
Photo:Amazon
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる