トップページ > 便利グッズ > この発想はなかった!一瞬でiPhoneがランプに早変わり

読了まで 149

この発想はなかった!一瞬でiPhoneがランプに早変わり

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone ライト
 
スマートフォンLEDライトをここぞという時に、懐中電灯として用いているユーザーは多いと思います。そこからヒントを得て、スマートフォンの光源をランプに転用出来るお手軽ガジェットが登場しました。

アイデアの勝利!


スマートフォンのLEDライトは懐中電灯としては有用ですが、照射の勢いが強いため、スマートフォンの下で本を読んだり、長時間の作業をしたりといったことには不向きです。アウトドア用のライトであれば、明かりを調整出来るのですが、残念ながらiPhoneを含めて、大半のスマートフォンにそういった機能は付いていません。
 
そこで登場するのが、Sebastiano Tosi氏とMattia Fossati氏によってデザインされた「Travelamp」です。シリコン製のランタンをスマートフォンに括りつけるだけで、あっという間にスマートフォンが穏やかに周囲を照らすランプへと早変わりします。

LEDライトは意外と持つのでアウトドアにも使える


iphone ライト
 
iPhoneの場合、LEDライトをつけっぱなしにしても、100%の状態からバッテリーが枯渇するまで、およそ7-8時間は使用することが出来ます。これだけ持つのであれば、室内だけでなく、ちょっとした旅行や、アウトドアでも使用に充分耐えますね。
 
発売は10月から開始となっており、価格は8ドル(約990円)になる模様です。デザインとしては至極シンプルなものなので、今後日本でもアイデアに目をつけた様々なメーカーから発売される可能性は高そうです。
 
 
Source:Gizmag,Fred&Friends
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる