トップページ > 最新情報 > 解像度はiPhone6 Plusの6倍、11Kディスプレイのスマホが3年後に登場か

読了まで 155

解像度はiPhone6 Plusの6倍、11Kディスプレイのスマホが3年後に登場か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

11k サムスン ディスプレイ
 
サムスンは10日、スマートフォン向けの11Kディスプレイを開発していることを明らかにしました。画面の解像度は2,250ppiにも達するのことです。

官民一体の国策プロジェクト


このプロジェクト「EnDK」は、韓国国内で開催されたディスプレイ向けのワークショップで発表されたもので、2018年の平昌オリンピックをめどに、サムスンを中心とした13企業で開発が進められているとのことです。
 
また国策プロジェクトとして、韓国政府からも2,650万ドル(約33億円)の資金が、今後5年間で援助される見込みです。

iPhone6 Plusの6倍


画面の解像度は2,250ppiということですが、単純比較こそ出来ないものの、数値の上ではiPhone6 Plus(401ppi)の6倍近くの解像度となります。
 
DisplayMateによって「ベスト・ディスプレイ」にも選出され、ディスプレイの美しさでは比類なき存在として評価の高いGalaxy S6シリーズですら、577ppiであることを考えると、2,250ppiという数字は、容易に想像のつかない領域です。

スマートフォンにはオーバースペック?


ただし、ニュースサイトCult of Androidは、「スマートフォンにはオーバースペックではないか」と批判的で、仮にスマートフォンに用いたとしても、かなりのパワーを消費するため、バッテリーやプロセッサなどの向上も同様に図られる必要があるとし、「無用の長物」と一刀両断しています。
 
とはいえ、スマートフォンも登場時には同じように「無用の長物」と批判されたことを思えば、今後の技術飛躍によっては充分、日常的な使用に欠かせない存在となる可能性はあるだけに、今後に期待したいですね。
 
Source:Cult of Android
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる