トップページ > 最新情報 > iPhone3Gが日本で発売されてから、本日でまる7年を迎える

読了まで 146

iPhone3Gが日本で発売されてから、本日でまる7年を迎える

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone3G 発売日
 
7年前の今日は、日本でiPhone3Gが発売された記念すべき日です。日本では初代iPhoneは発売されず、2代目となるiPhone3Gがスタートでした。

発売当初は正直ポンコツだった

筆者は初代iPhoneが海外でリリースされた時からずっと気になっており、いつ発売されるのだろうとそわそわしていたので、iPhone3Gが日本で取り扱いを開始されると聞いた瞬間歓喜したのを覚えています。
 
日本ではソフトバンクが唯一の取り扱いを発表していましたので、当時契約していたドコモから乗り換え、発売当日にiPhone3Gを手に入れたのは大学生時代の良い思い出です。
 
今でこそヌルヌル快適な操作が可能なiPhoneシリーズですが、iPhone3Gはまだまだそんなことはなく、ブラウジングは遅いし、操作感は悪いしで、さほど操作性が良くなかった事を記憶しています。友人たちにも、使いにくい携帯を使っていると笑われたものの、私自身はそれでもかっこいいと思っていたので愛用していました。料金プランは、大学生にはかなり高額でしたがね・・・。
 
それから7年、iPhoneは日本を席巻するまでに成長しました。日本におけるiPhoneの市場シェアは約6割で、複数機種が発売されているAndroid端末を大きく引き離しています。
 
いわば7年前の今日、伝説がスタートしたわけです。7月11日は、個人的にとても思い入れの強い日ですので、記事として共有させていただきました。
 
 
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ :
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる