トップページ > iOS > アップル、iPhoneなどでの音楽のホームシェアリング機能をiOS9で復活

読了まで 156

アップル、iPhoneなどでの音楽のホームシェアリング機能をiOS9で復活

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS9
アップルはiOS8.4のリリースと共に、音楽ストリーミングサービスのApple Musicの提供を開始しましたが、これまでiPhoneなどiOSデバイスで利用可能だった、ホームシェアリング機能が突然利用できなくなり、ユーザーに動揺が広がっています。

iOS9でホームシェアリングは利用可能

今後、ホームシェアリング機能が利用可能になるのかどうかは、はっきりしていませんが、iTunesの担当役員であるEddy Cue氏は、アップルはiOS9に同機能を追加するように動いているとツィートしています。

一時的に機能削除か

iOS8.4ベータのリリースノートには、ホームシェアリングとGenius Mixは「現在のところ利用できません」と記されており、両機能が利用できないのは一時的なもので、Cue氏がツィートしている通り、今後利用可能になると考えられます。

ビデオは利用可能、MacやApple TVもOK

iOS8.4では音楽のホームシェアリングは機能しなくなりましたが、ビデオについては引き続き利用可能となっています。また、MacやApple TV上での音楽のホームシェアリングも問題ありません。
 
iOS9でホームシェアリング機能が利用可能になるとのことですが、残念ながらいつのタイミングなのかははっきりしておらず、今週終わりには次のiOS9ベータ版が開発者向けに公開される予定となっています。
 
アップルは最近ソーシャルメディアを利用して、情報発信をしているようです。今回もCue氏がApple Musicに関連して、ユーザーからの問い合わせにTwitterで答えています。先日もTaylor Swiftのオープンレターに対して、Cue氏が返答していますし、Apple Musicを搭載したiOS9ベータの公開についてもツィートしていました。
 
 
Source : MacRumors
(リンゴバックス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる