トップページ > 最新情報 > KDDI、「明治日本の産業革命遺産」各地を4G LTEエリア化すると発表

読了まで 149

KDDI、「明治日本の産業革命遺産」各地を4G LTEエリア化すると発表

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

KDDI 4G LTE 軍艦島
 
5日、「長崎県端島(軍艦島)」などが「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録されましたが、KDDIはこれらの地域を4G LTEのエリアとすることを発表しています。

観光客にとっては嬉しい高速通信対応

旅行先で通信が遅い、そんな経験をしたことはありませんか?筆者も旅行先で文章をアップしようとすると、どうしても普段より回線速度が遅いことが多く、苦労することもしばしばです。
 
5日、軍艦島などの地域が「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録されましたが、KDDIは早速これらの地域を4G LTEのエリアとすることを発表しています(すでに4G LTE化が完了している地域もあり)。
 
今後これらの地域を目指すツアーが多数組まれることが予想されますが、観光客としてはとても嬉しい施策ですね。
 
なお、本施策の対象機種は以下の通りです。
 

iPhone6、iPhone6 Plus、iPhone5s、iPhone5c、iPad Air2、iPad mini3、iPad Air、iPad mini2、Android™ 4G LTEスマートフォン、Android™ 4G LTEタブレット、Fx0、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+、4G LTE対応PC

 
KDDI 4G LTE 軍艦島
 
リリースページでは、軍艦島における対応方法、速度測定の様子も掲載されています。約5km離れた長崎半島に基地局を設置し、海越しに電波を送っているとしています。電波測定については実際に現地に赴き、行っているようです。
 
 
Source:KDDI
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top