トップページ > 最新情報 > これはいい!「NFC」対応で充電・電力不要のモバイルキーボードが近々登場か

読了まで 150

これはいい!「NFC」対応で充電・電力不要のモバイルキーボードが近々登場か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

one2touch モバイルキーボード
 
外出先などで多くの文字を打つ際、モバイルキーボードが活躍しますが、Bluetoothで接続するとデバイス側・キーボード双方の電力を消耗してしまうのが残念ですよね。
 
しかし、この問題を解決するモバイルキーボードが近々登場するかもしれません。NFCで接続が可能な充電も電力も不要のモバイルキーボード「one2TOUCH」について、海外ニュースメディア『BGR』が伝えています。

充電の必要なし!消費電力も控えめのモバイルキーボード

 
one2touch モバイルキーボード
 
BGRによりますと、夢のようなモバイルキーボードが登場間近のようです。
 
これまでのモバイルキーボードは「Bluetooth」という規格で接続する商品が多く流通してきましたが、デバイス・キーボードの双方に電力が必要な点が難点でした。
 
しかし、「iPhone6/6 Plus」にも搭載されている「NFC(近距離無線通信)」規格を利用すれば、この問題が解決します。「NFC」は改札機や「おサイフケータイ」などに利用されている技術で、電力を消費しない(正確に言えば、スマートフォンなどから発される微電流により動作する)のが特徴です。電力を消費しないので、充電ももちろん必要がありません。バッテリーを搭載していないことから、かなり薄型のようですので、携帯性に優れている点もありがたいですね。
 
NFC対応キーボード「one2TOUCH」は、現在販売代理店と交渉中とのことですので、まだ市場には出回っていませんが、すでに製品自体は完成しているようですので、近々流通するものと思われます。
 
 
Source:BGR
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる