トップページ > 最新情報 > Apple、バイオメトリックセキュリティ企業Privarisの特許を大量取得

読了まで 25

Apple、バイオメトリックセキュリティ企業Privarisの特許を大量取得

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

privaris
 
Appleが、バイオメトリックセキュリティ技術の新興企業Privaris(米バージニア州)が所有する、31特許のうち26特許を取得したことが明らかになりました。CNNが報じています。

Apple、指紋認識とタッチスクリーン技術に関する特許を大量取得

Privarisは主に、携帯可能なキーホルダーサイズの指紋リーダーを開発している企業です。しかし同社はまた、iPhoneのTouchIDセンサーに転用可能な特許を数多く所有していました。
 
たとえばPrivarisの特許のひとつは、タッチスクリーンと指紋リーダーを同時に使える技術に関連するものです。またiPhoneで指紋をスキャンし、iPhoneをリーダーにかざすと、ドアが開けられる技術も開発しています。
 
Privarisの特許の大半は、商取引の処理や機械の制御、個人データのバックアップを行うのに、指紋認識とタッチスクリーンを利用する技術で構成されています。
 
Appleがこれら技術をどんな用途に活用するつもりなのかは不明です。現時点でも取得したものの活用していない特許やライセンスが大量にあるからです。
 
Appleは2012年12月19日にPrivarisの特許3件を初めて取得、その後2014年10月に残りほとんどの特許を取得しています。

Privaris、Appleに買収される可能性が高い

AppleによるPrivarisの特許取得を最初に発見した、スタートアップ企業に法的アドバイスを提供するSmartUp創業者のMikhail Avady氏は、現時点ではPrivarisの創業メンバーはひとりもLinkedInのプロフィールをAppleに変更していないため、両社間の取引がまだ完了していない可能性があると見ています。つまり、PrivarisがAppleに買収される可能性が高いというわけです。
 
Privarisはまた「スマートカード」に関連する4つの特許を、2012年8月に1Perfecldという企業に売却しています。当初所有していた31件の特許のうち、同社が現在も所有しているのは1件のみです。
 
 
Source : CNN
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top