トップページ > 最新情報 > 【朗報】Apple Music、曲を自由にダウンロードしてオフライン視聴出来た!

読了まで 21

【朗報】Apple Music、曲を自由にダウンロードしてオフライン視聴出来た!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple Music オフライン spotify
 
先日行われたWWDCで新たに発表された音楽配信サービスApple Musicですが、ストリーミング配信だけではなく、音楽のダウンロードも可能であることが分かりました。これにより、ネットに繋がっていなくともオフラインで聴くことが可能となります。ニュースサイトRe/Codeの質問に対し、アップルが回答したことで明らかとなりました。

Spotifyでも可能だが


音楽ストリーミング配信業界で最大のシェアを誇るSpotifyでもオフライン視聴は可能ですが、月額9.99ドル(約1,240円)の有料会員に向けてしか、この機能は開放されていません。
 
奇遇にも、Apple Musicも月額9.99ドル(約1,240円)であるため、価格面ではSpotifyと変わりませんが、3ヶ月の無料体験期間中もオフライン利用が出来るとすれば、Apple Musicに一日の長があることは確かです。

オフラインで持ち歩ける

Apple Music オフライン spotify
 
アップルは、ニュースサイトRe/Codeの質問に対し、下記のように答えました。

Apple Musicのメンバーなら、Apple Music Libraryからコレクションに何でも――曲、アルバム、ビデオを――追加することが出来る。
 
しかも、これは前座に過ぎない。追加したものから完璧なプレイリストを作ることも出来るし、オフラインで視聴するために保存して、外に持ち歩くことだって可能だ。

パケット制限と日々戦う日本在住ユーザーにとって、本仕様はありがたい限りですが、オフラインでの使用も可能であるのならば、音楽ダウンロード・サービスであるiTunesとの兼ね合いはどうなるのか、疑問ではあります。
 
また、日本国内のiTunesでは、聴きたい曲が全く発売されていないという事態にしばしば直面させられただけに、せめてApple Muisicは「大人の事情」でグダグダとならないよう、日本在住ユーザーとして願うばかりです。
 
 
Source:Re/Code,BGR
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top