トップページ > iOS > アップル、Newsstandに代わりiOS9で新たなNewsアプリを搭載

読了まで 142

アップル、Newsstandに代わりiOS9で新たなNewsアプリを搭載

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

News
アップルはWWDCで新しく発表したiOS9で、標準で搭載するNewsアプリを発表しました。Newsアプリは、これまでのNewsstandに代わり、ユーザーが興味あるニュースを見たり、読んだりできるようになります。

Flipboardに似たインターフェース

Newsアプリのインターフェイスは、ソーシャルニュースマガジンのアプリであるFlipboardと似ていますが、アップルは豊富な書体を使用して差別化を図っているようです。

好きなWebサイトやブログを登録可能

キーノートでアップルは、Newsアプリを使ってユーザーの興味がある話題をどのように選び、その話題の記事を、Newsアプリがどのようにユーザーに薦めていくかを紹介していました。ユーザーは興味のあるWebサイトやブログを自由に追加することが可能となっています。

多くの雑誌やメディアを準備

今回アップルは、Newsアプリに非常に多くのニュースや媒体のWebサイトを準備したとしており、例えばニューヨークタイムズでは毎月無料で30記事が配信されるようになっています。また、ESPN、Conde Nast、Vanity Fair、Vogue、GQ、Wiredも閲覧できるようです。
 
リリース直後ではアメリカ、イギリス、オーストラリアでNewsアプリが利用可能なようです。
 
News
 
 
Source : 9to5Mac
(リンゴバックス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる