トップページ > おもしろ ネタ > 「2040年には脳のクラウド化やバックアップが可能」、高名なグーグル責任者語る

読了まで 146

「2040年には脳のクラウド化やバックアップが可能」、高名なグーグル責任者語る

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

カーツワイル 人工知能 google
 
人工知能の世界的権威であり、グーグルの開発責任者としても知られるレイ・カーツワイル氏によれば、2030年までに人類はロボットとのハイブリッドになるそうです。米メディアCNNが報じました。

サイボーグ化する人体


グーグルで人工知能などの開発に携わっているレイ・カーツワイル氏は、水曜日にニューヨークで開催された会議において、人類は2030年までにサイボーグ化し、脳にある知識をクラウド化して生きる、と語りました。
 
「その頃には、我々の思考は生物学的なものと非・生物学的なものとの混合になるだろう」

 
カーツワイル氏は、2009年に実現するだろうとした、90年代に行った147の予測が86%も的中したことで、一躍時代の寵児となりました。その中には、ポータブル・コンピュータが主流となることや、Googleグラス、無人運転カーの到来なども含まれています。

2040年初頭には脳のバックアップが可能か


カーツワイル 人工知能 google
 
DNA鎖から製造された小さなロボットを通して、人間の脳をクラウド化し、2030年代後半から40年代前半には、脳のバックアップが可能になるとのことですが、このまま行けば、グーグルがその役割を担うことは間違いなさそうです。
 
「段階的に、我々は自分たちを統合し、改良していくのだろう」とカーツワイル氏は述べ、「これこそが人間の本性であり、我々は自身の限界を超えていくのだ」と今後の展望を語りました。
 
 
Source:CNN,BGR
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top