トップページ > 最新情報 > iMessageのクラッシュ問題、一時的な回避方法をAppleが案内

読了まで 142

iMessageのクラッシュ問題、一時的な回避方法をAppleが案内

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple サポートドキュメント 不具合
 
ここ数日、iMessageで特定のテキストメッセージを受信するとiPhoneがクラッシュし、再起動が起きてしまう不具合が大々的に取り上げられています。
 
Appleはこれを受けて、同不具合の一時的な回避方法をサポートドキュメントにて公開しています。

あくまでも一時的な回避方法

Appleは、iMessageで特定のテキストメッセージを受信するとiPhoneがクラッシュし、再起動が起きてしまう不具合について、サポートドキュメントを更新し、一時的な回避策を紹介しています。Appleから紹介されている方法は以下の通りです。
 

● Siriに対し、「未読メッセージを読むように」と話す
● 悪意のあるメッセージに対して、Siriを使って返信をする。そうすれば、再びメッセージを開くことが可能となる。
● 左スワイプでメッセージのスレッド全体を消すことができる。個別のメッセージのみ削除したい場合は、該当のメッセージを長押しし、「その他」をタップしてスレッドから削除する。

 
iPhone Maniaでご紹介した通り、Appleは同不具合について、ソフトウェアアップデートによる改善を表明しています。今回のサポートドキュメントの更新はあくまでも暫定的なものですので、同メッセージを受け取ってしまった方はお気をつけ下さい。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top