トップページ > 最新情報 > AppleがモバイルWi-Fiルーターに関する特許を出願!今後製品開発の可能性も?

読了まで 152

AppleがモバイルWi-Fiルーターに関する特許を出願!今後製品開発の可能性も?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple モバイルWi-Fiルーター
 
Appleが、モバイルWi-Fiルータに関する特許を出願したことが、米特許商標庁(USPTO)によって公開された資料より明らかとなりました。

今後発売があるかどうかは不明

5月21日付で公開された米特許商標庁の特許出願資料によりますと、Appleが提出した内容は、モバイルWi-Fiルーター(HOTSPOT DEVICE)で、円筒形のビジュアルが特徴となっています。日本でもモバイルWi-Fiルーターは各社から多く発売されていますが、円筒形という形はあまり見たことがありませんね。既成概念にとらわれない、Appleらしいデザインで、Mac Proなどの形状を想起させます。
 

Apple   Mac Pro

Appleが発売しているMac Pro


 
このモバイルWi-Fiルーターは2つに分離する点も特徴で、片側がSIMスロットなどを持つ通信に特化した部分で、もう片側が大型のバッテリーを搭載した部分となっています。また、本体にはボタンなどが設置されていないので、本体をねじる操作により電源のオン/オフの切り替えを行うことができると案内されています。
 
特許を出願したことが、製品の開発に直結するわけではありませんが、Appleの社内でそうした構想があること自体は間違いがないので、気になるところですね。すでにGoogleが独自の通信サービス「Project Fi」を開始しているので、Appleも将来的にはこうした事業に参入するのでしょうか。
 
 
Source:米特許商標庁(USPTO)
Photo:Apple
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top