トップページ > iPhone6s > iPhone6s/6s Plusの発売日は8月に前倒し?

読了まで 152

iPhone6s/6s Plusの発売日は8月に前倒し?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6s Apple SIm
 
iPhone6s8月に発売する可能性があると、台湾紙「経済日報」が報じています。

新型iPhoneの発売は9月が通例

iPhone Maniaにおいてもご紹介してきた通り、Appleは一部の例外を除いて、新型iPhoneを9月に発売するスケジュールを続けています。
 
しかし、18日付の経済日報がサプライチェーンからの話として伝えるところによれば、AppleがiPhone6sおよびiPhone6s Plusを8月に発売する可能性があるようです。これは、新型iPhone向けの部品生産が予想以上に好調であるほか、Appleがその他重要部品の調達を急ぎ始めたことに端を発する予測のようですが、真偽のほどは定かでありませんし、筆者は本件に関しては疑わしいのではないかと感じています。
 
iPhone6s/6s Plusの発売を1ヶ月前倒しするということは、つまりiOS9のリリースも1ヶ月早まることを意味します。昨年9月に一般公開したものの、あまりの不具合の多さから、なかなか普及しなかったiOS8の件があるので、Appleは新しいiOSのリリースににかなり慎重を期すと考えられます。もちろん、iPhone6s/6s Plusを先に発売してしまい、iOS9の一般公開を後回しにするなどの新方策もありえますが、新型端末に搭載された新機能がすべて使えない状態のOSを公開するとは考えづらいところです。
 
今後、本件に関連してどのような報道が出るのかわかりませんが、昨年もiPhone6/6 Plusについて8月にリリースされるかもしれないという報道があったことから考えると、もはや発売日前倒し報道は定番化しているのかもしれません。
 
 
参照元:EMSOne
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる