トップページ > iPhone6 > 空気から電気を集めて充電・・・画期的なiPhone6ケースが間もなく登場

読了まで 155

空気から電気を集めて充電・・・画期的なiPhone6ケースが間もなく登場

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone ケース 充電
 
様々な技術革新が起きる昨今ですが、「バッテリー」に関しては、カメラ性能やディスプレイ性能とは異なり、なかなか抜本的な進化が起きていないのが現状です。
 
しかし、そんな停滞するバッテリー事情を補うように、オハイオ州にあるスタートアップ「Nikola Labs」が、驚きの技術を実用化し、話題を集めています。

空気中の電波を集めてiPhoneを充電

Nikola Labsが実用化に至ったのは、何と空気を用いた充電方法です。空気とは言っても、空気中に含まれる元素成分などを取り入れるものではなく、なんとiPhoneから発される無線電波を用いたものです。
 
iPhoneから通信を行う際、端末からは「携帯通信信号(=電波エネルギー)」が発せられていますが、そのうち実際に使用される電波エネルギー量は10%に過ぎないという実情があります。Nikola Labsはこの部分に目をつけ、無駄になっている90%余りの電波エネルギーを再利用できないかと考えました。そして、研究の結果、電波エネルギーを特殊なアンテナ装置を用いて再回収し、電気に変えることに成功したのです。
 
iPhone ケース 充電
 
同社はこの技術をiPhoneケースに応用し、約30%のバッテリー持続時間の延長に成功しました。開発に成功したiPhoneケースは、今後1ヶ月以内に、クラウドファンディング「KickStarter」に出品予定で、金額は99ドル(約11,880円)、今のところiPhone6のみが対応予定となっています。
 
iPhoneは新モデルが発売されるたびにバッテリーの持ち時間が話題となりますが、今のところ抜本的な改善が見込めない以上、こうした新しい技術が生まれ、私たちのiPhoneライフを良くしてくれることは喜ばしい限りですね。
 
 
参照元:engadget
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる