トップページ > 最新情報 > サムスン、製品だけでなくデザインプロセス解説動画までアップルを模倣!?

読了まで 148

サムスン、製品だけでなくデザインプロセス解説動画までアップルを模倣!?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

GalaxyS6Edge
 
サムスンがアップルのiPhoneのデザインを模倣しているという説はこれまでも何度も報じられていますが、今度はサムスンが公開したコマーシャル動画が、アップルの動画にそっくりだと話題になっています。MacRumorsが報じています。

解説にあえてイギリス人を起用

問題の動画は、サムスンが新しい「Galaxy S6 Edge」のデザインプロセスについて解説した「Designing Possible(可能性をデザインする)」です。この動画の構成が、アップルが公開しているApple Watch Editionのデザインプロセスを解説した動画に激似だというのです。
 
ビデオを視聴して最初に気づくのが、どちらの動画も、解説をしているのがイギリス英語アクセントで話す男性だということです。アップルのほうはいうまでもなく、Apple Watchのデザイン責任者であるジョニー・アイブ氏が解説を担当しています。一方のサムスンは、イギリス人俳優のリチャード・アイオアディ氏ではないかというのが、MacRumorsの推測です。
 
わざわざイギリス人を起用するところが、アップルを意識したといわれても仕方がないと思うのですが、どうでしょう。

構成もそっくり

また両ビデオともに、暗い背景に部品が並び、それら部品に光がズームするという、同じようなイメージを使っています。全体的な構成も非常によく似ています。
どのくらい似ているのか、実際に両方のビデオを見て比較してみてください。
 

 

 
参照元 : MacRumors
執 筆 : lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top