トップページ > 最新情報 > 絶対に破壊できない!?市場を変えてしまうレベルの超硬ディスプレイが近く登場

読了まで 142

絶対に破壊できない!?市場を変えてしまうレベルの超硬ディスプレイが近く登場

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

spinel
 
スマートフォンを落としても割れないし傷つかない――そんな夢の新素材をアメリカ海軍が開発しました。

薄く透明に、それでいて硬い


アメリカ海軍が生み出したのは、スパイネルと名付けられた特殊なセラミック素材で、アルミン酸マグネシウムに手を加えたものです。
 
耐久性に優れているだけでなく、「焼結」と呼ばれる処理を施すことで、薄く引き伸ばして透明にすることも出来、ガラスの代わりに時計やスマートフォンなどのパネル部分に用いることが期待されています。

ゲームを変えてしまう可能性も

spinel
 
アメリカ海軍研究所(NRL)の研究員であるJas Sanghera氏は、この技術が市場の「ゲームを変えてしまう」と胸を張ります。
 
すでにライセンスを企業に提供する段階に入っているそうで、具体的な名前は明かされなかったものの、取引先は「最大で30インチくらいのプレートを製造可能な企業」とのことです。
 
同氏の発言から、取引先が高度な技術を持っている企業であることが伺えるだけに、市場へ急速に広まる可能性も十分にありそうです。既にLGのG Flex2を始めとする一部の端末が、背面の自動修復機能を兼ね備えていますが、ディスプレイまではさすがに修復出来ないとあって、そもそも「傷つかない」スパイネルへの期待が高まります。
 
 
参照元:Zeenews
執 筆:kihachi

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top