トップページ > おすすめアプリ > 中国発シュールすぎる画像アプリ「My Idol」が世界を巻き込み大ヒット中

読了まで 147

中国発シュールすぎる画像アプリ「My Idol」が世界を巻き込み大ヒット中

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

my idol app
 
中国で「My Idol」と呼ばれるアプリが爆発的に流行っています。顔を撮影して画像にはめ込むだけのものですが、完成する画像が余りにもシュールすぎるため、中国を超えてアメリカでも広まりつつあるようです。

シュールな動作が好評に


my idol app
 
中国では以前もフラッピーバードが流行し、多様な階層を巻き込んだ大変なブームとなりましたが、今回の「My Idol(中国語タイトル:小偶)」も野火の如く中国を越え、全世界へ広まっています。
 
内容は、自撮り画像をアプリ上のアバターに合成し、完成したアバターでドレスアップしたり、簡単な動作を楽しんだりするというものですが、1番人気はアバターにポールダンスをさせることだそうです。他にもバイクに乗せたり、歌わせたり、重りを持ち上げたりといった動作が可能です。
 
もともとこのアプリは中国のアップルストアでしかダウンロード出来ませんでしたが、人気に目をつけた製作者サイドが慌てて英語版も作成したようです。日本語版はまだダウンロード出来ませんが、中国で大ヒットした画像加工アプリ「美图秀秀」が日本でも提供され評価を得ていることを考えれば、近いうちに「My Idol」も可能となりそうです。
 

Launcher小偶 – 我的3D萌偶
カテゴリ:Entertainment
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:BGR
執 筆:kihachi

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top