トップページ > iPhone6s > アップル、新型4インチiPhoneはNFCを搭載し2016年にリリース

読了まで 26

アップル、新型4インチiPhoneはNFCを搭載し2016年にリリース

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone5s
アップルの新製品情報に詳しいKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏は、今年秋にリリースされる次期iPhoneのモデルでは、iPhone5sのような4インチサイズはリリースされないと投資家にレポートしているようです。

今年4インチのiPhoneはリリースされない

Kuo氏は、これまでもアップルの新製品に関連する予想では正確さに定評があります。今年新たな4インチサイズのモデルは投入されないとする予想は以前も発表しており、今回はこの予想の根拠についても説明しています。

NFCを搭載し2016年にリリース

ただし、Kuo氏はアップルが2016年にNFCを搭載し、Apple Payに対応した新たな4インチのiPhoneをリリースする可能性があるとも予想しています。

依然売上げ好調なiPhone5s

2013年に発売され、製品サイクルとしては既に成熟期を迎えているiPhone5sの売れ行きは依然好調で、各四半期毎に500万台〜700万台が販売されています。これは非常に驚くべきことだとKuo氏は指摘しており、手軽な価格で、斬新なデザインの新モデルを投入すれば売上は加速すると予想しています。
 
アップルが4インチサイズの製品カテゴリーで売上を拡大し、かつモバイル決済のApple Payに対応するためには、NFCを搭載した新たな4インチのiPhoneをリリースする必要があり、Kuo氏はそれが2016年になると考えています。

iPhone5cは終売

またKuo氏は、iPhone5sと同時に発売されたiPhone5cは、今年終わりには製品サイクルを終えることになり、9月に新たなiPhone6s、iPhone6s Plusが新しくリリースされた後は、iPhone5sがエントリーモデルとして残ることになると予想しています。

iPhone6cのリリースはない

たびたび報じられている、プラスチック筐体でiPhone5sの内部構造を持つ、いわゆるiPhone6cは今のところリリースされる予定はないだろうとも同氏は付け加えています。また2016年にリリースが予想される、新たな4インチサイズのiPhoneは主にFoxconnが製造すると同氏は予想しています。
 
 
参照元 : MacRumors
執 筆 : リンゴバックス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPhone6s, 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top