トップページ > おすすめアプリ > 雨雲予測iPhoneアプリ「雨降りアラート」がApple Watchに対応

読了まで 154

雨雲予測iPhoneアプリ「雨降りアラート」がApple Watchに対応

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

日本気象が提供するiPhoneアプリ「雨降りアラート: お天気ナビゲータ」が、Apple Watchに対応しました。
 

雨雲予測 AppleWatch-アプリ※画像はAppleWatchのものです

Apple Watchをチラ見するだけで雨雲接近を確認できる

「雨降りアラート: お天気ナビゲータ」は、アプリをインストールしたiPhoneとApple Watchを連携させることで、設定地域に雨雲が接近した際、Apple Watchに通知や振動が届くという雨雲予測アプリです。また、Apple Watchでは、通知だけでなく、雨雲レーダーも閲覧することができるため、外出先でも端末をチラ見するだけで天気を確認できます。
 
Apple WatchはiPhoneと違い、身につけて使用する端末ですから、天気や日常生活の情報をパッと見てすぐに把握できるアプリは、実用的で重宝しそうですね。
 
iPhone アプリ AppleWatch対応
※画像はAppleWatchのものです

天気に敏感な人は入れておきたいアプリ

Apple Watchを身につけてランニングをしている時などは、雨雲をすぐに察知することで、ストレスなくランニングを楽しむことができそうです。また、天候が行き先を左右する旅行先でも使えそうですね。
 
最近は、4月24日のApple Watch発売に先駆けて、様々なアプリがリリースされています。Apple Watchを購入予定の方は、今のうちから使えそうなアプリ情報を集めてみてはいかがでしょうか?
 

Apple Watch 雨予測アプリ雨降りアラート: お天気ナビゲータ
カテゴリ:天気
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:日本気象
執 筆:chappy

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる