トップページ > おもしろ ネタ > 「食事中にスマホ使わなければ10%オフ」のイタ飯屋、チャレンジャー続出

読了まで 22

「食事中にスマホ使わなければ10%オフ」のイタ飯屋、チャレンジャー続出

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

スマホ 割引 食事
 
スマートフォンを食事中に使わなかったら代金を10%オフ―そんなキャンペーンを売りにするレストランがニューヨークで話題となっています。

キャンペーンは好評


スマホ 割引 食事
 
「みんなすぐに頑張り始めるよ」と、イタリアン・レストランLebro’sのオーナーであるFedericoni氏は語ります。「強制してるわけじゃないんだ」。
 
Federiconi氏によれば、2014年の終わりからこのキャンペーンを毎週日曜日に開催しているそうですが、およそ5分の1の客がスマートフォンを使わないことを望むそうです。
 
チャレンジしたい客は店員にその旨を伝え、パン用のバスケット内にスマートフォンを入れ、上から布を被せるのだそうです。チェックを頼み領収書が来るまで「ツイート」する誘惑に打ち勝った客は見事、その場で食事の代金から10%の割引が享受出来ます。

なぜ外で食事を取るのか?話すためじゃないか

スマホ 割引 食事
 
「我々はなぜ外で夕食をわざわざ取るのか?それは誰かと目を見て会話する機会を持つためじゃないか。今の世の中じゃそんなことも難しくなってしまった。これは途切れた絆を再び繋ぐための、ほんの僅かな試みだったんだ」とFedericoni氏は述べます。
 

InstagramやYelp!で写真や口コミを投稿してもらえれば、ユーザーがやってくるかも知れないという可能性を捨ててまで、Federiconi氏はこのキャンペーンに固執します。
 
「イタリアン・ファミリーとして育てられてきた私にとって、日曜日はいつも家族の日なんだ。でも世の中にはそうじゃない人たちがいる」とFedericoni氏はキャンペーンを続ける理由を語りました。
 
しかし、このキャンペーンを一度でも体験した客は、「食事の間はスマートフォンを使わなければ10%オフ」というミッションに病み付きとなってしまうようで、彼らは、ぜひ毎日やって欲しいとFedericoni氏に訴えてくるそうです。
 
 
参照元:NY Daily News
執 筆:kihachi

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる