トップページ > 最新情報 > Apple、App Storeにおけるアプリ価格を値上げ!100円→120円など

読了まで 134

Apple、App Storeにおけるアプリ価格を値上げ!100円→120円など

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

app store
 
Appleが日本のApp Storeにおけるアプリ価格の引き上げを計画していることはお伝えしていましたが、App Storeではすでに値上げが反映された価格となっています。

最低価格は100円→120円に

昨日、iPhone ManiaではAppleが日本のApp Storeにおけるアプリの価格引き上げを計画しているとお伝えしていましたが、すでにこの値上げが実施されていることが確認出来ました。
 
これにより、日本のApp Storeにおけるアプリの最低価格は旧来の100円から120円となり、他のアプリ価格についてもおおむねこれまでの1.2倍の価格へと引き上げられています(※150円のアプリが新登場)。
 
有料アプリの値上げは今回が初めてではなく、過去には2013年にアベノミクスの影響からか価格が引き上げられたことがありました。昨年からiPhone6/6 Plusの価格などが段階的に引き上げられるなかで、アプリは値上げが実施されずにいましたが、ついにそのときがきてしまったという感じですね。
 
 
執 筆:クロス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる