トップページ > おすすめアプリ > iPhone通知センターに何でも登録可能!魔法アプリがまさか復活

読了まで 157

iPhone通知センターに何でも登録可能!魔法アプリがまさか復活

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

通知センター ウィジェット アプリ launcher
 
App Storeから突如削除されてしまった人気アプリLauncherが3月16日に再び復活を遂げていることが分かりました。

復活するも理由は謎のまま


通知センター ウィジェット アプリ launcher
 
Launcherでは、iPhone画面の通知センターにアプリや簡単なアクションのショートカットを設定できるため、非常に人気が高いアプリでした。しかし、昨年の9月にApp Storeからの削除が行われ、ユーザーを大きく落胆させていました。
 
アップルの公式見解によれば、削除された理由はウィジェットの不正使用とのことですが、そもそもアプリの審査の段階で通していただけに、突如見解を翻したアップルの真意は不明のままでした。
 
通知センターをカスタマイズしてウィジェットを追加する行為は、長らく公式に認可されていない脱獄(jailbreak)の代名詞であっただけに、アップルから良くないイメージを持たれていたのかもしれません。
 
今回見事に復活を遂げた同アプリですが、以前のバージョンとさして変わった様子もなく、なぜアップルが再びApple Storeでの配信を許可したのかも、謎に包まれています。
 

LauncherLauncher
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 

強制的排除を続けるアップル

また最近では、アップルがウイルス対策アプリを一掃する方針を推し進めるのではないか、との報道もあります。
 
アップルの手が届かない部分をアプリが補完しているだけであるのにも関わらず、こういった専制的な排除を続々と行うことは、ユーザーの間に賛否両論を巻き起こすこととなりそうです。
 
 
参照元:Launcher9to5mac
執 筆:kihachi

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top