トップページ > 最新情報 > Facebook、メッセンジャー・アプリで友達に送金できる機能

読了まで 153

Facebook、メッセンジャー・アプリで友達に送金できる機能

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Facebook_money
 
Facebookのメッセンジャー・アプリに、友達としてつながっている相手に送金できる機能が追加されます。

Facebookの友達間で送金できる

Facebookは現地時間17日、Facebook上で友達としてつながっている相手に、メッセンジャー・アプリを経由して送金できる機能を追加すると発表しました。今後数ヵ月かけて、米国内で導入される見通しです。
 
送金するには、まずメッセンジャーで送金したい相手をクリックします。メッセージ入力のところで「$(ダラーマーク)」アイコンをタップ、送りたい金額を入力します。右上の「Pay」をタップし、デビットカードを登録すれば送金完了です。
 
お金を受け取るのも簡単です。メッセンジャーで相手との会話を開いたら、初めて受け取る場合は「Add Card」をタップし、デビットカードを追加するだけです。
お金はすぐに相手の口座へと送金され、相手は2~3営業日で引き落とすことができます。

Touch IDにも対応

Facebookはソフトウェアおよびハードウェアを用い、最大限のセキュリティを実現していると説明しています。すべてのやりとりは暗号化され、送金プロセスは一般のFacebookネットワークとは別の安全なネットワーク上で行われるとのことです。またセキュリティ専門家チームが不審な動きがないかどうか常時監視するとしています。
 
送金、受け取りにはコストはかかりませんが、米国の銀行が発行したVisaまたはMasterCardのデビットカードをFacebookアカウントに登録、暗証番号を設定する必要があります。iOS端末に搭載されているTouch IDでも認証が可能とのことです。
 
 
参照元 : Facebook
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる