トップページ > おもしろ ネタ > Appleロゴ、あなたは描けますか?衝撃の実験結果!

読了まで 147

Appleロゴ、あなたは描けますか?衝撃の実験結果!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Appleロゴ選択
 
あなたはAppleロゴを見ないで描けますか? 12種類の中から正解を選べますか?アメリカの大学が実施した、人間の記憶や認知のあいまいさがわかる実験結果が公開されました。

正確にAppleロゴを描けたのは85名中1名のみ

世界で最もパワーのあるブランドであるAppleですが、そのロゴを正確に記憶している人は少ないようです。
 
カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームによる実験の結果、Appleのロゴを正確に描くことができたのは85名の被験者のうちわずか1名でした。
 
Apple ロゴ 描画

正しいロゴを選べたのは半数以下!

以下の12個から正しいロゴを選ぶ実験の結果、正解者は半数を下回りました。
 
Appleロゴ選択
 
iPhoneやMacなどで日常的にAppleロゴを目にしていても、ロゴを正しく記憶していないことから、人間の認知や記憶があいまいなものであることがわかります。
 
創業当初のAppleは、アイザック・ニュートンを描いたデザインをロゴとして用いていましたが、複雑すぎることから現在のリンゴのロゴに変更しています。
 
創業時のAppleロゴ
 
リンゴのロゴも、色や影など、時代に応じて変化してきました。左上にある、1977~1998年のロゴから右下に向かって新しくなっています。
 
Appleロゴの歴史
 
ちなみに、AppleのロゴはMacのキーボードで入力できるほか、iPhoneでも入力できますよ。
 
apple-type
 
 
参照元:Daily Mail
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top