トップページ > おもしろ ネタ > 「あったかいんだからぁ~」8連発!クマムシの「ドコモ光」アピール動画

読了まで 210

「あったかいんだからぁ~」8連発!クマムシの「ドコモ光」アピール動画

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

「あったかいんだからぁ~」8連発!クマムシの「ドコモ光」アピール動画
 
NTTドコモは、「ドコモ光」のプロモーションのため、人気お笑い芸人クマムシのネタ動画を公開しました。8本の短い動画で「あったかいんだからぁ~」が連発されています。

「ドコモ光」アピールに「あったかいんだからぁ~」を連発!

NTTドコモは、iPhoneなどスマートフォンと光回線をセットで契約することで月額料金が割引になるドコモ光」のサービスを3月1日に提供開始しています。おトクな新サービスをアピールする動画に起用されたのが、「あったかいんだからぁ~」で人気のお笑い芸人、クマムシです。
 
動画は「壁ドン篇」「パック篇」など8本が公開されており、いずれもネタ部分がわずか5秒で、その後に約15秒間、他動画へのリンクとクマムシによる「ドコモ光」の紹介が流れる構成になっています。
 
「あったかいんだからぁ~」8連発!クマムシの「ドコモ光」アピール動画
 
この不思議な構成の理由について、週アスPlusは以下のとおり報じています

 

ドコモ広報部によれば、そもそもこの動画はYouTubeの広告付き動画の冒頭で再生されるのを想定して制作したもので、ユーザーは基本5秒でYouTubeの動画広告をスキップできてしまうので、この脅威の短さにまとめたそうです。

 
そんな動画はこちらからどうぞ。
 

 
ドコモは最近、キャリアアグリゲ―ションにより最大225Mbpsの通信速度を実現した「Premium 4G」をアピールすべく、驚異的速度で完成する餃子の面白動画も公開しています。

セット割の販売は「SoftBank光」が優勢との報道も

スマートフォンと光回線のセット割は、販売実績は同時にサービスが開始された「SoftBank光」が優勢と報じられていますが、事前予約受付期間中、ドコモの加藤社長が「回線がパンク気味だった」と語るほど好調のようです。
 
各社がユーザー獲得合戦を展開するセット割ですが、実は使い方や契約内容によっては、あまりお得にならない場合もあります。また、なかには悪質な勧誘をする販売代理店もあり、問題化しています。
 
iPhone Maniaでは、各社の「セット割」を徹底解説する特集ページを公開していますので、月々の通信料金節約のための情報収集にぜひご活用ください。
 
 
参照元:ドコモ公式チャンネル(YouTube)、週アスPlus
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top