トップページ > iPhone6s > iPhone7は防水に?アップルが申請した防水技術の特許情報!

読了まで 152

iPhone7は防水に?アップルが申請した防水技術の特許情報!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple 防水 特許
 
次世代iPhoneが防水になる、そんな期待が持てる特許が公開されました。iPhoneが、Apple Watchに次ぐ防水デバイスになるかもしれません。

iPhone7に採用?iPhoneを防水にできる特許情報

米国特許商標庁は、アップルが申請した防水技術に関する特許情報を公開しました。特許は、電子基板をコーティングしたうえで、デバイスの内側をシリコンでカバーし、水分から保護する技術についてのものです。
 
Apple 防水 特許
 
この特許が製品に採用されるかどうかも不明ですが、イラストは明らかにiPhoneを示しており、次世代iPhoneの防水技術採用に期待が高まります。

Apple Watchでは防水を実現

アップルは4月に発売予定のApple Watch装着したままシャワーに入れる程度の防水性能を実現していますが、iPhoneのようにLightningコネクタやヘッドホン端子を持つ機器の防水化には別なアプローチが必要となります。

iPhoneの弱点、防水性能を克服できるか?

ライバルであるAndroid陣営では防水性能を持つ端末は多く、iPhoneの販売上の弱点とも言われています。昨年はサムスンが「アイスバケツチャレンジ」をネタに、防水性能のないiPhoneを皮肉った動画を公開して話題となりました。
 
これまで、iPhoneの防水化は期待されていましたが、実現してきませんでした。iPhoneを防水にするためにはコーティング加工や、防水対応ケースを使用する必要がありましたが、iPhoneが単体で防水になれば、私たちユーザーはより便利にiPhoneを使えるようになるだけに、実現を期待したいところです。
 
 
参照元:Patently Apple
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPhone6s, iPhone7, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる