トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、「3日で1GB」の通信速度制限を「スマ放題」限定で撤廃!

読了まで 145

ソフトバンク、「3日で1GB」の通信速度制限を「スマ放題」限定で撤廃!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

SoftBank ソフトバンク
 
本日、ソフトバンクは、データ通信量に応じた「3日で1GB」の速度制限の一部撤廃を発表しました。対象は新料金プラン「スマ放題」のみで、従来型の料金プランは対象外となっています。

ソフトバンクも「3日で1GB」の通信速度を一部撤廃

2月25日、ソフトバンクは、iPhoneなどでのデータ通信量が3日間で1GBを超えると通信速度を制限する規制を一部で撤廃したことを明らかにしました。
 
softbank-limit
 
ただし、規制が撤廃されるのは新料金プラン「スマ放題」の「データ定額パック」でLTE通信を行う場合のみであり、「ホワイトプラン」と組み合わせられる「パケットし放題」は従来どおり、通信速度制限の対象となるので注意が必要です。

先行したドコモ、auと比べ厳しい条件

昨年末にドコモが、今月中旬にはauが、「3日で1GB」のデータ通信量による速度制限を撤廃しています。両社は制限撤廃対象となる料金プランについて制限は設けていませんでしたが、ソフトバンクは新料金プランのユーザーに限定する方針を採りました。
 
また、ドコモとauは3日で1GBを超えた場合の通信速度の低下が比較的緩やかであるのに対し、ソフトバンクは1GB超過時に厳格な速度制限を課してきました。
 
ソフトバンクで従来型料金プランを利用しており、データ通信量が多くなることのあるユーザーとしては、残念なニュースとなりました。
 
 
参照元:ソフトバンクgori.me
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top