トップページ > iOS > アップル、iOS8.3 beta2を公開。絵文字にApple Watchも登場!

読了まで 26

アップル、iOS8.3 beta2を公開。絵文字にApple Watchも登場!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS8.3 beta2 絵文字
 
アップルは現地時間2月23日、iOS 8.3のbeta2を開発者向けにリリースしました。絵文字の肌の色を6種類から選べるなど多様性が重視されているほか、国旗の種類も増えています。

絵文字の肌の色が6種から選択可能に

アップルが開発者向けに公開したiOS 8.3のbeta2では、絵文字の肌の色を6種類から選択可能となっています。また、「家族」を示す絵文字に同性愛カップルのバリエーションが増えています。
 
iOS8.3 beta2 絵文字
 
入力できる国旗の種類が新たに32種類増えており、カナダやオーストラリア、インドといった国々の国旗が追加されました。
 
iOS8.3 beta2 絵文字

絵文字にApple WatchやiPhone6が登場!

絵文字に登場するアップル製品も更新されています。「時計」の絵文字はApple Watchとなり、「携帯電話」はiPhone6に、「パソコン」はiMacにそれぞれ変更されています。
 
iOS8.3 beta2 絵文字
iOS8.3 beta2 絵文字
 
なお、絵文字のバージョンアップ内容は、同時公開されたMac用OS X 10.10.3 beta2も同様です。

iOS8.3は3月中旬にも10万人対象にパブリックベータが公開?

iOS8.3の最初のベータ版は先週公開されており、CarPlayのワイヤレス化などが実現されるほか、Apple Payの中国進出をうかがわせるコードもありました。
 
iOS8.3については、3月中旬には10万人限定でパブリックベータ版が公開される、と報じられており、事前登録した希望者がiOS8.3を一足早くテストできるプログラムに参加可能となる見込みです。
 
また、iOS8.4ではiOSに音楽配信サービスが組み込まれるだろうと報じられています。

人種や性の多様性に対応したアップル

アップルは、ティム・クックCEOの指揮により絵文字に多様性を持たせるために努力を続けていることが昨年報じられました。また、ティム・クック氏は自身が同性愛者であることを告白した際、多様性が尊重される社会の実現について理想を語っていました。アップルは、ついに絵文字で多様性の実現に成功したといえそうです。
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる