トップページ > 最新情報 > iPad泥棒、自分たちの写真と動画をiCloudにアップ~犯人逮捕へ

読了まで 21

iPad泥棒、自分たちの写真と動画をiCloudにアップ~犯人逮捕へ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

doriandillian
 
2人組の泥棒が、盗んだiPadで自分たちの写真と動画を撮影、被害者のiCloudアカウントにアップしていたことがわかりました。これらの写真や動画が手がかりとなり、2人は現地時間21日、逮捕されました。

泥棒、犯罪を自慢する写真をアップ

2人組は、テキサス州ヒューストン郊外在住のスチュワート・シェイファーさん(38)が自宅前に停めていたトラックから、iPadのほか、ラップトップPC、レーダー探知機、現金5,000ドル(約59万円)を盗みました。トラックには鍵がかかっていなかったそうです。
 
盗難事件が起きた1週間後、シェイファーさんは盗まれたiPadから自分のiCloudアカウントに、何枚もの写真が自動的にアップロードされているのを発見。写真には2人の男が、100ドルの札束を見せびらかしている様子が写っていました。犯人の片方は、自分のフェイスブックページにも動画をアップし、自分のことを「ドリアン」と名乗り、相棒を「ディラン」と呼んでいました。
 
numbskulls2

動画から犯人の身元が判明

この動画は盗難から数時間後に、被害者宅近くのバーガーキング内で撮影されたものでした。内容が内容だけにまたたく間にネットで話題となり、あるRedditユーザーがシェイファーさんの友人に連絡、犯人たちのフェイスブック情報を提供したそうです。
 
「ドリアン」はヒューストン在住のドリアン・マーキー・ウォーカー=ゲインズ(20)で、2013年にはマリファナ所持、2014年には不法侵入で逮捕されています。フェイスブックにアップされたビデオの中でディランと呼ばれているのはディリアン・トンプソン(22)で、2人はホームレスのシェルターで暮らしているときに知り合ったと見られています。
 
ウォーカー=ゲインズはネットで話題になったのち、友人にアドバイスされたためか、フェイスブックページを削除しましたが、時すでに遅し、だったようです。
 

  
参照元 : The Smoking Gun
執 筆 : lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる