トップページ > 最新情報 > 「私には夢がある」米アップル、トップページにキング牧師の写真を掲載

読了まで 152

「私には夢がある」米アップル、トップページにキング牧師の写真を掲載

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

米アップル、トップページに「私には夢がある」のキング牧師の写真を掲載
 
1月19日、アップルが同社Webサイトのトップページをマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の写真に変更しています。キング牧師は公民権運動に尽力し、「私には夢がある」の演説で知られているほか、クックCEOがゲイであることを公表した際はキング牧師の言葉を引用していました。

アップルのトップページがキング牧師の肖像に

アメリカのアップルは現地時間の1月19日、同社Webサイトのトップページをマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の写真に変更しました。
 
同社は、最近はフランスのテロ事件への抗議メッセージを掲載したほか、2013年に亡くなった元南アフリカ大統領のネルソン・マンデラ氏や、2014年に亡くなった名優ロビン・ウィリアムズ氏を追悼しトップページを差替えています。
 
9to5Macによると、多くの企業が1月19日を休暇にする一方、アップルは従業員にボランティア活動を推奨し、ボランティア活動1時間に対して50ドルを寄付するそうです。

クックCEOのゲイ公表の際、キング牧師の言葉を引用

ティム・クックCEOはTwitterで「キング牧師の生と遺産に敬意を表します」と発言しています。
 


 
2014年10月末、クックCEOは自身がゲイであることを公表した際、キング牧師のスピーチを引用したことでも話題となりました。
 
参照元:9to5MacApple(US)
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる