トップページ > 最新情報 > グニャグニャ曲がる未来のスマホ、LGのG FLex2が大賞を獲得!

読了まで 154

グニャグニャ曲がる未来のスマホ、LGのG FLex2が大賞を獲得!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

G flex2 グニャグニャ 曲がる
 
ラスベガスで開催されていたエレクトロニクスショーで、LG製のG Flex2がリーダーズチョイス大賞を獲得しました。また、スポンサーのReviewed.comからもエディターズチョイス賞を同時に獲得するなど、ユーザーと批評家どちらからも絶賛されています。

 
G Flex2 ベンチマーク
 
スペックは1080pの5.5インチディスプレイに、2GHzのオクタコアを搭載、1,300万画素の背面カメラに、3,000mAhのバッテリー、RAMは2GB、最大2TBまで対応した外部メモリと、特段スペックは高くないようにも見えますが、ベンチマークでは高い数値を出しています。
 
ほかにも、2014年1月にauから発売された前モデルG Flexにも付いていた、筐体についた傷を消してしまうスクラッチリカバリーという自動修復機能は大幅に改善され、G Flexの3分からG Flex2ではわずか10秒にまで短縮されるなど、全体として性能面での大幅な進歩が見られます。
 
G Flex 曲がる ディスプレイ
 
そして何より、人気を博した理由はグニャグニャ曲がるディスプレイの機能美でしょう。人気レビューサイトTechRaderでも「ありきたりなアンドロイド携帯に飽々したオーナーに好まれているようだ」と好ジャッジが下されています。
 
現在LGが精力的に開発を進めているフレキシブルディスプレイは、次世代ディスプレイとして高い注目を集めています。2020年には40%のスマートフォンがフレキシブルディスプレイになるのでは、という予測も出ています。
 
ちなみにスクラッチリカバリー機能ですが、銃で狙撃されては流石に自動修復もお手上げのようです。
 

 
 
参照元:Techno BuffaloKorean Herald
執 筆:kihachi

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる