トップページ > 最新情報 > 今日で初代iPhone発表から8年!動画で当時の興奮がよみがえる!

読了まで 157

今日で初代iPhone発表から8年!動画で当時の興奮がよみがえる!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

初代iPhoneを手にするジョブズ氏
 
現地時間2007年1月9日(日本時間で1月10日)、アップルは初代iPhoneを発表しました。日本時間の今日で、iPhoneが世に出て8年が経過しました。

「電話の再発明」から8年

2007年1月9日、アップルのスティーブ・ジョブズCEOは、サンフランシスコで開催されたMacworld 2007で、同社初の携帯電話「iPhone」を発表しました。
 
「電話の再発明」というフレーズは衝撃を持って受け入れられ、物理キーをソフトウェア化したデザイン、マルチタッチスクリーンによる直感的操作や、インターネットブラウザやiPod、Google Mapを搭載した携帯電話として世界的に話題となりました。
 
発売されたのは半年近く後の2007年6月29日でしたが、日本での発売は翌年のiPhone 3Gまで待たなくてはなりませんでした。
 
初代iPhoneはApp Storeから好みのアプリをダウンロードすることも、コピー&ペーストもできず、決して安定性や使い勝手に優れていたとは言えませんでしたが、世界中のアップルファンはもちろん、テクノロジーやガジェットに興味のあるユーザーたちがiPhoneに注目しました。
 
スペック以上に、初代iPhoneの希少性が評価されており、最近もオークションで約150万円で落札されるなど、歴史的存在となっています。
 
その後のiPhoneの世界的大ヒットにより、アップルは巨額の利益を手にし、世界最高のブランドと称されるまでになっています。
 
以下の動画は、スティーブ・ジョブズ氏がiPhoneを発表した歴史的瞬間を記録したものです。場の興奮が、映像からも伝わってきます。
 

 
 
iPhone、8歳のお誕生日おめでとう!
 
 
参照元:Cult of Mac
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる