トップページ > おもしろ ネタ > ランボルギーニがスマホ市場に殴りこみ!お値段なんと72万円

読了まで 25

ランボルギーニがスマホ市場に殴りこみ!お値段なんと72万円

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ランボルギーニ 88 Tauri スマホ
 
アップルやサムスンが高性能のスマートフォンをいかに安く提供できるかでしのぎを削っている最中、全く別角度からランボルギーニがスマートフォン市場に参入してきました。本業のスーパーカー同様、スマートフォンの価格も一般人にとっては相当シビアです。なんと値段は約720,000円(6,000ドル)にもなります。

 

このゴージャス極まるスマートフォン88 Tauriは、1947台の限定生産モデルとなっています。それぞれにシリアルナンバーがつけられ、色もボディーは黒、金、銀、レザーの部分が黒、青、赤、オレンジ、灰色と、多様な色から様々な組み合わせが可能です。

 

色の組み合わせとデザインに対するこだわりようは、ランボルギーニグループのCEOであるジャンルカ・フィリッピ氏の、「携帯はあくまでも個人的なデバイスなのだから、自分の所有するスマートフォンに色々と注文をつけてもいいはずだ。88 Tauriは、創業者トニーノ・ランボルギーニのアクセサリーに対するデザイン哲学が余すところ無く表現された最新の例だ」というコメントの中にも表れています。

性能はまずまずだが……

ランボルギーニ スマホ 価格

用途は謎ですが変形もします。


気になるスペックですが、5インチディスプレイに、3,400mAhのバッテリー、2.3GHzのクアッドコア、1,080pで2,000万画素のカメラ、3GBのRAM、64GBの内蔵ストレージと、まずまずの性能です。デュアルSIMタイプですが、70万円超のスマートフォンを購入できる層がはたしてSIMの複数刺しを必要としているのかは疑問です。
 
ラスベガスのエレクトロニクスショーで88 Tauriを触ったVERGEの記者は、「性能は普通だが、ポイントはそこじゃない。問題はスーパーカーと同じくらいトチ狂っているのにもかかわらず、通信速度はカケラも速くないという点だ。購入すれば裸の王様になること請け合いだろう」と大変辛辣なコメントを寄せています。
 

 
 
参照元:THE VERGE
執 筆:kihachi

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる