トップページ > おもしろ ネタ > Appleの共同創業者スティーブ・ウォズニアックの新年挨拶がかっこいい

読了まで 158

Appleの共同創業者スティーブ・ウォズニアックの新年挨拶がかっこいい

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

スティーブ・ウォズニアック氏
 
Appleが好きなら知らない方はいないであろう伝説のエンジニア、スティーブ・ウォズニアック氏。御年64歳になる彼は、いまだ世界に大きな影響力を有し、その発言がメディアに取り上げられる機会も多いのですが、彼の2015年を祝う挨拶がまた彼らしく魅力的なので紹介します。

2015という数字を様々な観点から解体し、素晴らしい一年となることを祈念

過去にはウォズの魔法使いと言われたスティーブ・ウォズニアック氏ですが、64歳となる現在もその存在感は健在です。以下が彼の新年挨拶です。

新年あけましておめでとうございます。私はいまニュージーランド水域にいます。
 
2015年、私たち各々が人生において重要なことを発見すること、楽しく過ごせること、そして良き友情を持てることを築けることを期待します。
 
さて、2015という数字は数学的です。
 
20は4×5、15は3×5に分解できます。さらに、2015は5x13x31です。13と31は桁が入れ替わってもそれぞれ素数のままの数字です。
 
また、2015を2ビットで表すと、11111011111で、回文となっています。
 
そのほか、2015は8進数では3737となりますが、私は37を特別な数字だと思っています。
 
その理由の1つは脂の乗った素晴らしい年齢だから、そしてもう1つは初めての不規則な素数だからです!
 
2015年が皆さんにとって最高の年になりますように。
 
ウォズ

こういう挨拶を見ると、一体彼の目に世界はどのように見えているのだろう、と思ってしまうのは筆者だけでしょうか。一時と比較すれば表舞台に出てくる機会は減りましたが、こうした1年の節目にしっかりと話題を作ってくれるのはスーパースターたる所以でしょうか。今後も彼の言動には注目が集まりますね。
 
 
参照元:Facebook
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top