トップページ > おすすめアプリ > iBookstoreで「アナと雪の女王」の絵本を期間限定無料配信!

読了まで 29

iBookstoreで「アナと雪の女王」の絵本を期間限定無料配信!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Appleは毎週「今週のブック」「今週の映画」などで話題のコンテンツをピックアップして購入しやすい価格で配信しています。そしてクリスマスイブの今日、「今週のブック」として「アナと雪の女王」の絵本をピックアップして無料で配信しています。

iPhone、iPad、Macで楽しめる電子絵本

iBooksはiPhone、iPad、Macで楽しめる電子書籍プラットフォームですが、今回無料で配信されている絵本も同様にこれらディバイスで楽しめます。iPhoneならどこでも気軽に、iPadなら大きな画面で、それぞれ「アナと雪の女王」が楽しめます。

 

iBookstore

 

絵本は子供用(対象年齢3〜5歳)となっていて簡単な言葉と平仮名、カタカナで書かれています。ただ大人も今年最大のヒットとなった映画であり、主題歌や劇中歌も大ヒットした作品の絵本で一年を振り返るのもいいかもしれません。

iBookstoreは開始1年9ヶ月で充実

iBookstoreは2013年3月、世界の主要国から遅れて日本でもサービスが始まりました。すでにAmazonがKindleストアを開始し日本で地位を固めた後の参入となり、App StoreやiTunes Music Storeに比べて出遅れの印象は拭えませんでした。

 

しかしiPhoneユーザーの多さなどを背景にマンガコンテンツの充実などを経て、iBookstoreも当初に比べて品揃えが豊富になってきました。今後もiPhone、iPadユーザーの多さを背景に成長していくと考えられます。

 

iBookstore

 

ただiPhoneを持っていてもiBooksアプリを一度も使ったことのない人も多くいそうです。そうしたユーザーを取り込む意味でも「アナと雪の女王」のような話題のコンテンツを無料で配布し、ユーザー層の拡大を目指していると考えられます(去年の年末にもよしもとばななさんの作品を無料で配信していました)。

 

frozenアナと雪の女王
カテゴリ:児童フィクション
現在の価格: 無料(期間限定)

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元: iBookstore
執 筆: KAZ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる